たくさんある自転車の種類、どれを選べばいいの?

自転車は、ちゃんと考えて選ぼう!

自転車にはいくつもの種類があります。シティサイクル(いわゆるママチャリ)に、ロードバイクに、マウンテンバイクに、クロスバイクに、ピストバイクに、折りたたみ自転車。それぞれ魅力があり、利点が有り、欠点があります。そして、ちゃんと考えて使わないと、自転車はその実力を完全には発揮できません。ですので、自分がどの自転車を必要としているのか、自転車をどう使いたいのか、自転車でどこを走るつもりなのかを、用途を踏まえてから自転車を選びましょう。

便利に使ってこそ自転車!実用的な自転車の選び方

便利に使える自転車なら、シティサイクル、いわゆるママチャリがその筆頭でしょう。安く頑丈で使いやすい。普段使いには最高な自転車でしょう。雑に扱っても大丈夫ですしね。シティサイクルの上位互換としては、電動アシスト付き自転車があります。少々お高くなりますし、充電の手間が増えますが、坂道なども楽に移動できるようになります。ちょっとかっこよく乗りたいなら、クロスバイクでしょう。見た目はかっこよく、それでいてシティサイクルの使いやすさと、スポーツバイクに近い軽快さを感じる事が出来ます。というわけで、通勤通学近所への買い物など実用的な用途では、これらの自転車を選びましょう!

趣味に走ってこそ自転車だ!趣味の自転車の選び方

速く長く遠くまで走りたいなら、ロードバイク。早さでコレに勝てる自転車はありません。旅をするなら、ランドナー。泥よけやキャリアがついていて、たくさんの荷物を運べます。オフロードを走りたいならマウンテンバイク。サスペンションや太いタイヤで、山道だって何のそのです。自転車との一体感が欲しいならピストバイク。固定ギアで、ペダルを回した分だけ、自転車が進みます。後すごくおしゃれです。ただしブレーキはつけましょう。輪行するなら折りたたみ自転車です。公共交通機関を利用できるので、行動範囲が飛躍的に広がります。このように色々な特徴のある趣味の自転車達、どんな風に使いたいのか、それらを考えてから、趣味の自転車は選びましょう!

名古屋の自転車のショップでは、幅広い品揃えを誇っている点が魅力で、自転車に対して多くのこだわりを持っている場合でも納得のいく商品を見つけられます。

名古屋の自転車の詳細
© 2018: Games And Hobbies